ここ、掘ってみぃ!
2014-02-28


数日前のことですが、アメリカのゴールドカントリーという地名の場所で、犬を散歩させていたご夫婦が10億円相当の金貨を見つけたというニュースがありました。

 そのニュースを聞いて、我が看板犬たちに「よーし、ウチにだって負けずに金山とか金沢とか金軽井沢とか、金にゆかりがありそうな場所に行って、金貨探すぞー。おまえたち頑張るんだぞ。」 と気合いを入れていたら、横から子供に水をさされました。
 
 「散歩していたのは自宅の庭。」
 「見つけたのは犬とは言ってない。」
 「自宅の庭で犬を散歩させられる時点ですでに大金持ち。」
 「生きている次元がちがうのよ。」

 あっ、そ。 それを言われちゃ立つ瀬がない。

 はいはい、庶民はありえそうもない妄想に惑わされないで、確定申告の計算間違わないように気を付けますよ。

 せめて今年の桜餅の夢でも見ましょかー。
[ペット]
[雑感]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット