絵本紹介(115) 父は空 母は大地 インディアンからの手紙
2014-07-31


禺画像]
この先もずっと戦い続けなくちゃいけないの?負けた人はどうなるの?行動には下心が必要で、お人好しじゃだめなの?と、怠け者の私はびくびくです。

 「白い人の町の景色は わたしたちの目に痛い。」

 何もなんとかの一つ覚えのように、アメリカンスタンダードばかりを信奉しないでも、他にも生きる道はあるように思うのですね。
そんな議論がそろそろあってもよさそうなのにね。

シアトル首長の言葉も素敵ですが、篠崎さんの画いたファンタジックな挿絵も見入ってしまいます。子供より、むしろ大人に読んでみて貰いたい絵本です。

  ところで、
 【水泳ダイエット 途中経過】目標、30週で10kg減。
     あれよあれよの10週目
  泳いだ距離累積 23.2km
  体重減の累積   4.8kg (看板犬大一匹分まであと少し。)

戻る
[絵本]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット