11/22 あぷりこっとつりーこぼればなし
2014-11-22


禺画像]
11月もいつの間にか後半。東京でも銀杏の葉が真っ黄色に色づいて、秋晴れの青空ときれいなコントラストを楽しませてくれる、今日はそんな一日でした。

 それに話によると今日はイイフウフ(良い夫婦)の日だとか。
 でへへ。照れるなー。

 そんな店主の能天気な油断からでしょうか。
 今日は残念ながら看板犬が退屈で大あくびを連発するくらい、暇な一日になってしまいました。

   お客様の来店数こそそこそこでしたが、何故か今日は皆さん滞在時間が短くて、来店して一周して、「かわいいねー」と言い合いながら去って行かれました。

 こんな時は商売繁盛神頼みだー!と、言うことになって、自宅の近所で開かれていた酉の市に熊手を求めに行ってきました。禺画像]
 何故か天神様に間借りしている大鳥神社の市なので、酉の市といっても可愛いもので、熊手選択の余地は少ないものでした。
 それなのに、どんなのを買えばご利益があるのかさっぱりわかりませんでした。結局、身の丈よりちょっと背伸びして5000円クラスの小さな熊手を求めて帰ってきました。

 さぁ、この熊手を店に飾れば、きっと先客万来、商売繁盛間違いないと思ってちょっと気を緩めたら、熊手につけてもらった稲穂に、アホ看板犬がくらいついて食べてしまいました!禺画像]

 犬にかじられた熊手でも商売繁盛のご利益あるのかな?  早くも縁起の悪いあぷりこっとつりーです。
[店]
[絵本]
[原宿]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット