絵本紹介(259) だじゃれどうぶつえん
2016-02-07


禺画像]
題名   : だじゃれどうぶつえん
文     : 中川ひろたか
絵     : 高畠純
発行所  : 絵本館

 今日ご紹介する絵本は、これでもかこれでもかとどうぶつがらみダジャレのパンチが繰り出される、ただそれだけなんですが。。。 ダジャレってボディーブローのようにだんだん効いてきます。しまいには笑いの波動が喉元まで迫ってきて、「ブハッ!」となってしまう、そんな絵本です。


では、いきますよー

禺画像]     ペンギンぬりたて

禺画像]     もう、ゴリラ。

禺画像]     もう ひつじ!

禺画像]     おおきな モモンガ どんぶらこ。

禺画像]     わたし かばいい?

禺画像]     ワニなる。

禺画像]     サル ウィ ダンス?

禺画像]     どうぶつに アルマジロおこない。

 物足りない方のために、おなじコンビのシリーズで「だじゃれしょくぶつえん」から
禺画像]     ひまわりさん。

 「だじゃれレストラン」から
禺画像]     てんどんむし。

「だじゃれオリンピック」から 禺画像]     バレエボーズ

 アレッ? レベルが低すぎました?
 だじゃれと言うか、オヤジギャグですかね。
[絵本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット